運営者情報

運営者情報

このサイトについて

サイト管理人

 

 このサイトをご覧頂きありがとうございます。
 このサイトは、腰痛歴20年以上の、管理人が自分が実際に購入してオススメできるマットレスや布団、腰痛改善方法などを紹介しています。

 

 私・管理人の腰痛歴について、簡単に紹介しますと、一番最初に腰痛になったのは、学生時代のスーパーでのアルバイトでした。
 それまで普段運動もしていなかったのに、重いビールケースや酒の箱などを運んで、腰の筋肉痛になったのを覚えてます。
 その時は鍼治療などに行って、すぐに治りました。

 

 大学卒業後は、もっぱらデスクワークをしていますが、運動不足がたたり、歳を増すごとに悪化していきました。
 腰痛イコール安静という考えのもとに、なるべく無理をしないように心がけていたのですが、安静にしておくのは、急性腰痛の時だけで、回復後は、なるべく運動をして動かしたほうがいいということを、30代なかばまで知りませんでした。

 

脳に気持ち良いということを覚えさせる

 最近の腰痛の研究では、腰痛は脳が大きく関係していることがわかっています。
 NHKスペシャルなどでも放送されているので、聞いたことがある方も多いでしょう。
 脳が痛みの信号を出すことで、本当は痛くないのに痛みを感じていることがあるそうです。

 

 なので、痛い時でも思い切って、体操や運動をしてみると、痛みが改善されたりすることがよくあるそうです。
 ただ、それでも体を動かすこともできないほど痛いという人もいるでしょう。

 

 寝ていても腰が痛いという場合は、少しでも、痛みを軽減する姿勢をとるしかありません。
 それには、マットレスや寝具は欠かせないと思います。
 寝心地のよいマットレスで寝ることによって脳に少しでも安らぎを与えて、痛みを取り去ることが大切でしょう。

 

 マットレスや布団を高反発なものに変えただけで劇的に腰痛が改善されるということはないでしょう。
 それでも、適度な運動をこなし、腰痛改善に効くマットレスで十分な睡眠を取れば、腰痛は軽減されます。

 

 事実私がマットレスの腰痛軽減効果を実感しています。

 

 腰痛は本当に憂鬱で、一生治らなければどうなるだろうと、不安に感じることもあるでしょう。
 それでも、きっと今より良くなると信じていれば、必ず腰痛は改善されます。

 

当サイトのへご連絡

 

 このサイトへのご意見・お問い合わせなどは下記のお問い合わせフォームからお願いします。

 

http://ws.formzu.net/fgen/S43043445/