腰痛に良いマットレスカタログ|※慢性腰痛を改善する人気マットレス

マニフレックスの口コミ評判。高反発マットレスは腰痛に効く?

マニフレックス
 サッカー日本代表の香川真司選手愛用のマニフレックス。
 公式HPで肩こり/腰痛の人向けのページもあります。
 マニフレックスを使用すると本当に肩こり/腰痛の改善が期待できるのでしょうか?

 

材質

 マニフレックスの材質はポリウレタンです。
 世界特許を取得した新世代ポリウレタンフォーム(エリオセル)によって作られる高密度性素材からできています。
 スプリングマットに比べると身体の圧力を均一に押し上げる力が大きいため、マニフレックスの上では最適な寝姿勢をキープすることが出来ます。

 

 エリオセルの働きからマニフレックス上で横になると一度ぐっと身体が沈み込みますが徐々に身体の圧力を分散してゆく特性から得られるものです。
 スポンジに似た構造で空気を沢山含んでいますが型崩れしません。
 腰の湾曲に沿ってマニフレックスが自然で無理のない身体のS字ラインを成型してくれますので腰痛の方でも安心してお使い頂けます。

 

収納の簡単さ・重さ

マニフレックス三つ折り

  • マニフレックスの厚み シングル 「10sの商品〜13kgの商品」
  • マニフレックスの重量 シングル 「16cmの商品〜27cmの商品」

 

 購入の際は世界特許の真空パッケージでコンパクトサイズになりますので、女性の方でも安心です。
 ロールアップすることもでき持ち運びも可能です。

 

  • マニフレックス3つ折り厚み「シングル 11cmの商品〜13cmの商品」
  • マニフレックス3つ折り重量「シングル 5.5sの商品〜10sの商品」

 

ラインナップは少な目ですが3つ折り可能な商品もあります。
全ての商品にキャリーハンドルが付いていますので移動も楽に行うことができます。

 

手入れの簡単さ

 日々のお手入れは、2週間に1回程度立て掛けて風を通すことがすすめられています。
 外側の上下部分がジップオフできますので汚れた際はドライクリーニングが可能です。

 

会社の信頼性・製作者の思い

マニフレックスメッシュ・ウィング
 マニフレックス社について簡単に見てゆきます。
 マニフレックスの本社はイタリアです。

 

 訪問販売と口コミを中心に46カ国で人気商品となり喜ばれていることからも高い信頼性が伺えます。
 創業以来、地球環境を守るエコロジー製品にこだわり「バキューム・ロールアップ」を産み出しました。

 

 完成したマットレスを1/8にまで小さくすることで輸送運賃の大幅カットに成功、と共にイタリア港から横浜港まで運びますので輸送時のCO2排出量の大幅カットを導く結果となりました。

 

推奨する使い方

 

 マニフレックスの上にはお布団などを敷かず薄地のシーツをかけて使用することをおすすめしています。
 素晴らしい体圧力分散効果が実感できるそうです。床への直敷きはなるべく避けて下さい。

 

製造工程

 イタリアの敷地面積28万uの工場にて生産されています。
 本社のイタリア工場では定期的にオープン技術セミナーが行われ安全性への自信が見られます。

 

耐久性

 厚み14cmのマットを厚み7cmにまで圧縮するテストを8万回くり返し寿命の確かさを決定しています。

 

総合評価:耐久性には期待。海外製品なので日本の湿度には厳しい

 外側上下がジップオフできることは小さなお子様をお持ちの方にはとても嬉しい機能です。
 万が一のオネショにも安心です。マニスポーツは女性の方にはやや硬く感じるかもしれません。

 

 代表する愛用者に力士がいることも大きな評価になりそうです。
 あの大きな身体を支えているのですから商品の実力・耐久性にも期待が持てます。

 

 しかしカビが発生しやすいという意見も多く見られます。
 海外製品ですので日本の湿度の高さは予想外なのかもしれません。

 

関連ページ

アイリスオーヤママットレス口コミ評判。エアリーは腰痛改善する?
日用品全般を得意とするアイリスオーヤマの寝具は、腰痛に良いのか?定番シリーズのエアリー(Airy)について調べてみました。
イケアマットレス口コミ評判。腰痛に効果があるおすすめは?
低価格で人気のイケアのマットレスで、腰痛にも効果が期待できそうなものをピックアップして評価してみました。
エアウィーヴ口コミ評判。超高反発マットレスは腰痛を軽減するか?
浅田真央や北島康介が使用していることでも有名なエアウィーヴ。高級品ゆえ購入をためらってしまいますが、実際に腰痛への効果はあるのか、詳しくレポートします。
トゥルースリーパーセロ口コミ評判。アマゾン人気は本物?腰痛には?
かつて低反発マットレスとして有名だったトゥルースリーパーが発売した高反発マットレス「セロ」Amazonや楽天でも購入者は多いようですが、腰痛持ちには適したマットレスなのでしょうか?
ドルメオマットレス口コミ評判。評判がいいけど腰痛に効くって本当?
元体操日本代表の田中理恵さんも愛用しているドルメオ。ヨーロッパで人気のイタリアブランドの為、価格も高く購入をためらいますよね。腰痛に効果が期待できるのかレポートします。
ブレスエアー使用のマットレス口コミ評判。高反発で寝心地はいい?
東洋紡が開発したクッション素材ブレスエアーを使用したマットレスが多く販売されています。ブレスエアーについて詳しく調べました。また、腰痛改善に期待できるのでしょうか?
東京西川のボナノッテ口コミ評判。腰痛持ちにとって寝心地は?
サッカー日本代表の本田圭佑がイメージキャラクターのボナノッテ。スポーツ選手と一般人は体のつくりが違います。一般人にとっていい寝具なのでしょうか?また、腰痛持ちにとってもいい寝具なのか評価してみました。
昭和西川のムアツふとん口コミ評判。腰痛や肩こり改善に期待できる?
タレントのマツコ・デラックスがCMをしているムアツふとん。他の寝具メーカーと比べスポーツ選手ではなくタレントを起用。マツコ・デラックスがいうと本当にいい商品に思えますよね。ムアツふとんが本当にいい商品なのか調べてみました。