アイリスオーヤママットレス口コミ評判。エアリーは腰痛改善する?

アイリスオーヤママットレス口コミ評判。エアリーは腰痛改善する?

アイリスオーヤマ「エアリー」の評価

アイリスオーヤママットレス
 アイリスオーヤマは快眠にこだわった寝具を取り揃えています。中でも体圧分散にこだわったエアリーは、腰痛改善にも期待ができそうです。
 満足度93%という高反発マットレスについて詳しく調べてみました。

 

材質

 エアリーマットレスの材質はポリエーテルエステル系繊維です。
 芯材繊維が空洞の特殊加工で、この繊維を3次元状に複雑に絡み合わせることで構成されているマットレスです。
 これを「エアロキューブ」と言います。
 身体の圧力を分散し血行の妨げを防ぎ、1日20〜30回と言われる寝返りをしっかりサポートしてくれます。
 特に集中しがちな背中や腰の体圧をバランスよく分散してくれます。

 

収納の簡単さ・重さ

アイリスオーヤママットレス運ぶ

  • エアリーマットレス シングル 厚さ5〜12cm
  • エアリーマットレス シングル 重量4.5〜10.1s

 全ての商品で3つ折り可能です。高反発マットレスの中では平均的な軽さだと言えます。

 

手入れの簡単さ

 日々のお手入れは日陰干です。日干しをする際はマットレスをシーツやカバーで覆ってください。
 カバーは取り外し可能で洗濯機で洗えます。
 芯材にも中袋がついています。こちらも取り外し可能ですが、手洗いをおすすめしています。

 

会社の信頼性・製造者の思い

 エアリーマットレスは現在15000点もの商品を取り扱っているアイリスオーヤマの商品です。
 常に目新しい商品があるのは、社員が情報を共有することでスピーディーな商品化を実現しているからです。
 消費者を飽きさせない努力を感じます。アイリスオーヤマの「作る側の論理」ではなく「消費者の視点」に立つという考え方が製造者の思いを良く表していると感じました。

 

推奨する使い方

アイリスオーヤママットレス寝る
 マットレスの厚みが9cm以上の商品は「1枚でマットレスとしてお使い頂けます」とされています。
 5cmのマットレスではお持ちのマットレスの上に敷いたり、直置きで使用している様子が紹介されています。
 商品の中にはリバーシブル仕様があり、片面はウレタンもう片面はエアロキューブとなっていますので床もしくはベッドフレームに除湿シートを敷いてお使いになると良いと思います。

 

製造工場

 カバーは中国製、エアロキューブは日本製です。
 日本で研修を受けた優秀な現地スタッフが中国アイリスグループをマネジメントしているそうです。
 このことは中国製に対する大きな安心材料になります。
 商品開発から厳しい安全性評価や商品基準を定めていることからも安全・安心に対する思いを感じます。

 

耐久性

エアリーマットレスは8万回の圧縮テストをクリアした商品のみを出荷しているそうです。30日間の返品保証を実施していることからも耐久性への自信が感じられます。

 

総合評価:断熱性に欠ける?低価格ゆえの不満も

 使用者の口コミでマットレスの中の素材同士が擦れ合う音が気になるという意見がありました。
 マットレスの上を歩けばそれなりの音がするようですが横になっている時はさほど気にならないそうです。

 

 冬の寒さを感じている方も見られました。
 そのような方は冬用のシーツや敷き毛布を敷き対策、改善されています。

 

 他社と比べ低価格であることが魅力の一つのようですが低価格であるがゆえ不安はあるようです。
 実際に購入された方々は、低価格だけれど大変丁寧に作られていると感じているようです。

 

腰痛に良いマットレスカタログ・人気商品をチェック 

関連ページ

イケアマットレス口コミ評判。腰痛に効果があるおすすめは?
低価格で人気のイケアのマットレスで、腰痛にも効果が期待できそうなものをピックアップして評価してみました。
エアウィーヴ口コミ評判。超高反発マットレスは腰痛を軽減するか?
浅田真央や北島康介が使用していることでも有名なエアウィーヴ。高級品ゆえ購入をためらってしまいますが、実際に腰痛への効果はあるのか、詳しくレポートします。
トゥルースリーパーセロ口コミ評判。アマゾン人気は本物?腰痛には?
かつて低反発マットレスとして有名だったトゥルースリーパーが発売した高反発マットレス「セロ」Amazonや楽天でも購入者は多いようですが、腰痛持ちには適したマットレスなのでしょうか?
ドルメオマットレス口コミ評判。評判がいいけど腰痛に効くって本当?
元体操日本代表の田中理恵さんも愛用しているドルメオ。ヨーロッパで人気のイタリアブランドの為、価格も高く購入をためらいますよね。腰痛に効果が期待できるのかレポートします。
ブレスエアー使用のマットレス口コミ評判。高反発で寝心地はいい?
東洋紡が開発したクッション素材ブレスエアーを使用したマットレスが多く販売されています。ブレスエアーについて詳しく調べました。また、腰痛改善に期待できるのでしょうか?
東京西川のボナノッテ口コミ評判。腰痛持ちにとって寝心地は?
サッカー日本代表の本田圭佑がイメージキャラクターのボナノッテ。スポーツ選手と一般人は体のつくりが違います。一般人にとっていい寝具なのでしょうか?また、腰痛持ちにとってもいい寝具なのか評価してみました。
マニフレックスの口コミ評判。高反発マットレスは腰痛に効く?
サッカー日本代表選手の香川真司選手やメジャーリーガーの前田健太選手が愛用者のマニフレックス。高反発で通気性がいいのがうりの商品です。腰痛持ちが使用すると腰痛の軽減に期待できるのか評価してみました。
昭和西川のムアツふとん口コミ評判。腰痛や肩こり改善に期待できる?
タレントのマツコ・デラックスがCMをしているムアツふとん。他の寝具メーカーと比べスポーツ選手ではなくタレントを起用。マツコ・デラックスがいうと本当にいい商品に思えますよね。ムアツふとんが本当にいい商品なのか調べてみました。