腰痛に良いマットレスカタログ|※慢性腰痛を改善する人気マットレス

ブレスエアー使用のマットレス口コミ評判。高反発で寝心地はいい?

ブレスエアーの評価

ブレスエアー
 楽天やアマゾンでよく見るブレスエアー。
 いろいろなメーカーから販売されていますよね。
 実は、東洋紡が開発した「ブレスエアー」というクッション素材を使用した寝具なのです。
 最終加工でメーカーによって多少異なりますがブレスエアーを使用したマットレスを評価していきます。

 

材質

 ブレスエアーの材質はポリエステルとポリエーテルです。
 繊維が三次元状に絡み合ってできたクッション材(ブレスエアー)です。
 ブレスエアーはくり返し変形する際に起きるエネルギー損失が大変小さい高反発クッションであるため、大変寝返りが打ちやすいとされています。
 局所的に力が加わることがないため、腰痛の方でも腰に余分な負担を掛けずに眠ることができます。
 ブレスエアーは身体の体重を受けて一度軽く沈みます。
 そして一度受けた圧力を分散しながら身体をバランスよく持ち上げて支えてくれるのです。

 

収納の簡単さ・重さ

  • ブレスエアー3つ折りタイプ シングル 厚さ8cm
  • ブレスエアー3つ折りタイプ シングル 重量6.4s
  • ブレスエアー敷きパットタイプ シングル 厚さ4cm
  • ブレスエアー敷きパットタイプ シングル 重量4s

 

 

敷きパットタイプも3つ折にすることが出来ます。女性の方でも簡単に持ち運びできる重さです。

 

お手入れの簡単さ

ブレスエアーお手入れ
 日々のお手入れは日陰干です。ブレスエアーは水洗いすることができます。
 年に数回軽く水洗いする程度で充分清潔に使用することが出来るそうです。
 速乾性に優れていますので日陰干でも安心です。

 

会社の信頼性・製作者の思い

 ブレスエアーは大手化学繊維メーカー「東洋紡」の商品です。
 「高機能を生み出すひらめき」と「高機能を作り出す科学」をスローガンに進み続けている会社です。
 日々の暮らしの中に東洋紡の製品や素材を目にすることが出来ることからも、高い信頼性と自信を感じ取ることができます。

 

推奨する使い方

 3つ折りタイプ・敷きパットタイプ共に、既にお持ちのマットレスやベッドフレームの上に敷いてお使い頂けます。
 敷きパットタイプは睡眠時間以外でのリビングでのごろ寝用マットとして、更にアウトドア用としてもお使い頂けます。(睡眠時にご使用の際は下にすのこを敷くことをおすすめします。)

 

製造工程

ブレスエアーベッド
 ブレスエアーは日本国内で製造されています。
 日本独自の厳しい基準をクリアしていることはもちろんのこと、さまざまな実験・臨床データに基づいているため安心して使用することが出来ます。

 

耐久性

 ブレスエアーは70℃・50%圧縮測定法と室温で50%繰返8万回圧縮試験の2種類を実施しし公表していることからも耐久性への自信が見て取れます。

 

総合評価:あつかいやすいがベッドとのサイズには注意

 ブレスエアーは2層・3分割方式を採用していますので、定期的に中芯をローテーションすることでマットレスのヘタリを軽減させることが可能です。
 カバーにはU字型ファスナーを取り入れていますので出し入れが大変スムーズで女性の方でも簡単に取り扱うことができます。
 最初ブレスエアーに横になると「ガサガサ」という音がして気になるそうですが、寝心地が良くすぐに眠りに就いてしまうため、すぐに気にならなくなってしまうそうです。
 ブレスエアーは通常のベットフレームに比べやや長めに作られているそうですので、お持ちのベッドフレームの長さと合うかきちんと測り確認する必要があります。

関連ページ

アイリスオーヤママットレス口コミ評判。エアリーは腰痛改善する?
日用品全般を得意とするアイリスオーヤマの寝具は、腰痛に良いのか?定番シリーズのエアリー(Airy)について調べてみました。
イケアマットレス口コミ評判。腰痛に効果があるおすすめは?
低価格で人気のイケアのマットレスで、腰痛にも効果が期待できそうなものをピックアップして評価してみました。
エアウィーヴ口コミ評判。超高反発マットレスは腰痛を軽減するか?
浅田真央や北島康介が使用していることでも有名なエアウィーヴ。高級品ゆえ購入をためらってしまいますが、実際に腰痛への効果はあるのか、詳しくレポートします。
トゥルースリーパーセロ口コミ評判。アマゾン人気は本物?腰痛には?
かつて低反発マットレスとして有名だったトゥルースリーパーが発売した高反発マットレス「セロ」Amazonや楽天でも購入者は多いようですが、腰痛持ちには適したマットレスなのでしょうか?
ドルメオマットレス口コミ評判。評判がいいけど腰痛に効くって本当?
元体操日本代表の田中理恵さんも愛用しているドルメオ。ヨーロッパで人気のイタリアブランドの為、価格も高く購入をためらいますよね。腰痛に効果が期待できるのかレポートします。
東京西川のボナノッテ口コミ評判。腰痛持ちにとって寝心地は?
サッカー日本代表の本田圭佑がイメージキャラクターのボナノッテ。スポーツ選手と一般人は体のつくりが違います。一般人にとっていい寝具なのでしょうか?また、腰痛持ちにとってもいい寝具なのか評価してみました。
マニフレックスの口コミ評判。高反発マットレスは腰痛に効く?
サッカー日本代表選手の香川真司選手やメジャーリーガーの前田健太選手が愛用者のマニフレックス。高反発で通気性がいいのがうりの商品です。腰痛持ちが使用すると腰痛の軽減に期待できるのか評価してみました。
昭和西川のムアツふとん口コミ評判。腰痛や肩こり改善に期待できる?
タレントのマツコ・デラックスがCMをしているムアツふとん。他の寝具メーカーと比べスポーツ選手ではなくタレントを起用。マツコ・デラックスがいうと本当にいい商品に思えますよね。ムアツふとんが本当にいい商品なのか調べてみました。