エアウィーヴ口コミ評判。超高反発マットレスは腰痛を軽減するか?

エアウィーヴ口コミ評判。超高反発マットレスは腰痛を軽減するか?

エアウィーヴマットレスの評価

エアウィーヴ
 錦織圭など多くのスポーツ選手が使用することで、高級マットレスとしてのブランドが確立された「エアウィーヴ」。
 値段も同じ高反発マットレスと比べると、1.5倍から2倍以上ですが、それだけの価値はあるのでしょうか?
 最高の眠りを提供すると言われるエアウィーヴの値打ちは?

 

材質

 2009年を境に売れにうれている「エアウィーブ」。材質は何を使用しているのかと言うと、「ポリウレタン繊維」です。
 新素材となる「極細繊維状樹脂(エアウィーブ)」によって作られる90%の空気の層からなる高反発マットです。

 

 ウレタンマットレスと比べると身体を押し返す力が大きいので、エアウィーブでの寝返りは大変スムーズです。
 これはエアウィーブの持つ抜群のしなやかさが、身体をエアウィーブから離したと同時に追いつくように元の形に戻る(復元力)特性から得られるものです。

 

 独自の技術を施した「エアウィーブエスライン」は一枚のマットに硬い部分と柔らかい部分を調整・配置しています。
 腰部は素材の密度を上げ、腰をしっかりサポートし腰への負担を軽減しました。肩や足の触れる部分は逆に密度を下げ柔らかくしています。

 

収納の簡単さ・重さ

  • エアウィーブの厚み「約3.5cmの商品〜約5cmの商品」
  • エアウィーブの重量「約7kgの商品から〜8sの商品」

 いずれの商品も3つ折にすることが出来ます。シングルサイズのものにしては、他の高反発マットレスに比べてやや重めです。
 ただし、マットに取っ手のついている商品もありましたので女性の方でも扱いやすくなっています。

 

手入れの簡単さ

 日々のお手入れは日陰干しがおすすめです。
 天日干しの際は1時間程度で取り込んだ方が良いそうです。布団乾燥機の使用は避けて下さい。40℃以下のお湯で洗うことも可能です。

 

会社の信頼性・製造者の思い

 株式会社エアウィーブは「質の高い眠り」を掲げ、2011年のロンドンオリンピックへ向け文部科学省マルチスポーツ事業参画を機に2012年より急成長を始めました。
 「世界最高水準」「期待に答え続ける」「サイエンスに基づいた開発」という企業理念がスポーツ界と重なり飛躍し続けています。
 寝具の世界で最高峰を目指す会社だけに、広告塔としてトップアスリートを採用しているのでしょう。

 

推奨する使い方

エアウィーヴ使い方
 エアウィーブは今お使いのマットレスの上に引き使用できます。
 床やフローリングに直置きする事のできる商品もありますが、腰痛を気にされている方にはやはり、床やフローリングの硬さを直接腰に感じてしまうようです。

 

 というのも、他の高反発マットレスと比べ、エアウィーヴは素材の性質からかなり固めです。
 畳の上ならいいかもしれませんが、特に、フローリングの上に直で敷くと、硬すぎて寝心地が悪く、熟睡できるとは思えません。
 腰痛持ちの方もそうでない方も、ある程度厚みのあるマットレスの上にエアウィーブを引き使用された方がより商品の良さを実感することが出来るようです。

 

 もし、直に敷いて敷布団代わりにしたいという方には、エアウィーヴ四季布団もあります。

 

製造工場

 エアウィーブは国内生産をしており、愛知県に2ヶ所・滋賀県に1ヶ所の計3ヶ所の工場で生産しています。
 工場での製造工程がテレビ番組で取り上げられるなど各メディアへの露出も多く、安全性の自信を感じる事が出来ます。
 更に有名ホテルや海外のスポーツ学校寮の寝具・国際線ファーストクラス就寝具に採用されるなど各方面での信頼も得ています。

 

耐久性

 3年保証(一部商品は1年)がついている事からも、毎日使用すると3年目以降から少しエアウィーブに変化が出てくるのだろうと思います。
 保証書には3年で1cm以上の凹みがあれば交換と書かれているので、3年で1cm以上凹むことはほぼないと理解しても良いように感じます。

 

総合評価:夏場は快適。値段さえクリアできれば良い商品

エアウィーヴ三つ折り
 何より知名度が高く取扱店が全国に150店以上ありますので、実際に手にとって商品を見ることが出来る事は大きなメリットだと思います。
 他社製品と比べ抜群に通気性が良いので夏は快適に過ごせるようですが、冬はやや寒いと感じる方もいるようです。

 

 ポリウレタン繊維なので熱に弱いため電気毛布や湯たんぽをお使いになる際は毛布やタオルでの断熱が必要です。
 3つ折ができ横に自立させることが可能ですので、夏場は扇風機などでの乾燥もいいのではないでしょうか。

 

 余分な筋肉を使わずにエアウィーブがしっかり腰を守ってくれますし、洗うことが出来るので衛生面も保つことが出来ます。お子さまが産まれてからも、ダニ・カビの心配なく使うことが出来ます。
 妊婦さんや産後のママさん赤ちゃんとの添い寝にもにも最適な商品です。
 購入を迷われる方の1番の理由はやはり価格でした。どこで購入してもあまり価格が変わらないという意見が多くみられました。
 高価な商品であるからこそ購入したら一日でも長く使いたいものです。頭と足を定期的にひっくり返すなども良いかもしれません。

 

 2016年3月に30日間のお試しキャンペーンを実施していましたが現在は終了しています。
 シングルサイズで70,000円以上するマットレスを買うには少々勇気がいると思います。購入の際はぜひ一度実物を近くの販売店で試してみてください。

 

 

関連ページ

アイリスオーヤママットレス口コミ評判。エアリーは腰痛改善する?
日用品全般を得意とするアイリスオーヤマの寝具は、腰痛に良いのか?定番シリーズのエアリー(Airy)について調べてみました。
イケアマットレス口コミ評判。腰痛に効果があるおすすめは?
低価格で人気のイケアのマットレスで、腰痛にも効果が期待できそうなものをピックアップして評価してみました。
トゥルースリーパーセロ口コミ評判。アマゾン人気は本物?腰痛には?
かつて低反発マットレスとして有名だったトゥルースリーパーが発売した高反発マットレス「セロ」Amazonや楽天でも購入者は多いようですが、腰痛持ちには適したマットレスなのでしょうか?
ドルメオマットレス口コミ評判。評判がいいけど腰痛に効くって本当?
元体操日本代表の田中理恵さんも愛用しているドルメオ。ヨーロッパで人気のイタリアブランドの為、価格も高く購入をためらいますよね。腰痛に効果が期待できるのかレポートします。
ブレスエアー使用のマットレス口コミ評判。高反発で寝心地はいい?
東洋紡が開発したクッション素材ブレスエアーを使用したマットレスが多く販売されています。ブレスエアーについて詳しく調べました。また、腰痛改善に期待できるのでしょうか?
東京西川のボナノッテ口コミ評判。腰痛持ちにとって寝心地は?
サッカー日本代表の本田圭佑がイメージキャラクターのボナノッテ。スポーツ選手と一般人は体のつくりが違います。一般人にとっていい寝具なのでしょうか?また、腰痛持ちにとってもいい寝具なのか評価してみました。
マニフレックスの口コミ評判。高反発マットレスは腰痛に効く?
サッカー日本代表選手の香川真司選手やメジャーリーガーの前田健太選手が愛用者のマニフレックス。高反発で通気性がいいのがうりの商品です。腰痛持ちが使用すると腰痛の軽減に期待できるのか評価してみました。
昭和西川のムアツふとん口コミ評判。腰痛や肩こり改善に期待できる?
タレントのマツコ・デラックスがCMをしているムアツふとん。他の寝具メーカーと比べスポーツ選手ではなくタレントを起用。マツコ・デラックスがいうと本当にいい商品に思えますよね。ムアツふとんが本当にいい商品なのか調べてみました。